学校法人旭進学園 宮崎第一中学高等学校

ジャンプ君イラスト.gif

入試説明会&特待生資格試験(第2回チャレンジテスト)を開催しました

11月9日(土)に小学校6年生、保護者を対象に入試説明会&特待生資格試験(第2回チャレンジテスト)を実施し、650名を超える児童、保護者にご参加いただきました。

特待生資格試験には約300名の児童がチャレンジし、保護者の皆様を対象に学校説明(本校の取組みと成果)、生徒発表(中学1年生、高校2年生)を行いました。その後、在校生の授業見学をしていただき、学校の様子や勉強について、補助員の中学3年生に声をかける姿も数多く見られました。

テスト終了後は在校生による学校紹介、入試の傾向と対策として各教科の先生からポイントアドバイスがありました。

参加していただいた小学生、保護者の皆様、早朝よりご来校ありがとうございました。
テスト結果は今月下旬にご家庭にお届けします。

11月30日は『学校公開日』として、普段の授業や休み時間の様子をご自由に見学していただきます。また、学校説明や入試アドバイスも行います。
皆様のご参加お待ちしております。希望される方は事前にお申込方よろしくお願いいたします。

なお、本校では授業見学、個別相談等は随時実施しております。ご希望の方はお気軽にご連絡ください。