学校法人旭進学園 宮崎第一中学高等学校

ジャンプ君イラスト.gif

就職の国際マルチメディア科

資格・検定への挑戦

①簿記
 国マル科ではレベルに応じてさまざまな資格に挑戦していきますが、特にメジャーなのは日本商工会議所が主催する日商簿記(1~4級までで試験は毎年3回)。2級以上を取ると国公立大学商業推薦で合格する可能性が高まり、就職にも大変有利になります。IMG_0108.JPG
②マイクロソフトオフィススペシャリスト受験講座
 いまや世界中の企業で使われているマイクロソフト社のエクセル(表計算)・ワード(ワープロ)などを扱う技能を測る実技試験で、世界各国で実施されています。合格者には世界共通の合格認定証がおくられ、世界中のどこでもあなたのパソコン能力を証明してくれるので、国内での就職にも大きな力となる資格です。将来的にはさらに上の資格(エキスパート)にも挑戦し、世界大会への出場を目指していきます。

DSC02375.JPG

礼法教育・ビジネスマナーの習得

”企業は人なり”どの会社もハツラツとした、すがすがしい若者を待ち望んでいます。入社後はあなたも会社の代表者。あなたの言動ひとつで会社を良くも悪くも評価されてしまいます。企業人としてどのように振舞うべきか、実社会で求められるなビジネスマナーを高校時代にしっかりと身につけていきましょう。礼法・ビジネスマナーは実社会では必要不可欠なものです。 

 国際感覚にあふれる”生きた英会話”

 国際化が進む中、ますます必要性が高まりつつある英会話を本場の外国人教師が丁寧に指導。単に聞く・話すだけではなく、体を動かしながら全身で楽しむ授業だから、内向的な生徒も積極的に大変身!より英語に親しむためにスピーチ大会を開いたり、ハイレベルな個別指導も実施しています。海外修学旅行も日頃の成果を試す絶好のチャンスです。