ビジネスマナー講習を実施しました

国際マルチメディア科では、社会人として必要なマナーやコミュニケーション能力を身に付けることを目的として、宮崎県中小企業家同友会の講師をお招きし、ビジネスマナー講習を実施しました。

講習では、挨拶や言葉遣い、礼の仕方など、就職活動や社会に出てから求められる基本的なマナーについて学びました。実際に姿勢やお辞儀の練習を行いながら、相手に好印象を与えるためのポイントを確認しました。

生徒たちは真剣な表情で講師の話に耳を傾け、実践的な活動にも積極的に取り組んでいました。今回の講習を通して、社会人としての自覚を高めるとともに、今後の進路実現に向けて必要な心構えを学ぶ貴重な機会となりました。

Site Map
MENU