生徒総会を実施しました

6月18日、中学校の生徒総会を実施しました。

生徒総会は、学校生活の課題を見いだし、その解決に向けた話し合いを通して、民主的な意思決定や合意形成の在り方を学ぶことを目的としています。

当日は、各議題に対して多くの生徒が積極的に意見を述べ、活発な議論が行われました。

今回の総会で決定した取り組みについては、今後各専門委員会でさらに検討を重ね、生徒自身の手でより良い学校生活の実現につなげていきます。

Site Map
MENU